2009年10月11日日曜日

conky-colorってのがあるのね


 昔、自分用のconkyファイルを作るのに、いろいろなスクリプトを参考にしながら手探りでがんばったんですが、いまふと探してみるとgnome-lookに素敵なスクリプト(Conky-colors)というものがありました。上は今の私のデスクトップ画像です。
 
 今自分が使っているものとほぼ似たような構成なんだけど、時間は10分の1以下でできてしまいますね。良い時代になりました;-) 下のようなものなどが簡単に作成できるそうです。下はそこのサイトで紹介されているサンプルのスクリーンショットです。


ということで、久しぶりにConkyの記事を読んで、Hardcoreなサイトも発見。で、天気を追加したくなりついつい。。でもこれはハマると時間がいくらあってもたりないですね。。

0 件のコメント: