2009年2月16日月曜日

Ubuntu 8.10 Kernelのコンパイル


 今月のLinux Magazine誌にPerformance Tuneが取り上げられていたので、久しぶりにKernelからのコンパイルを試してみました。今回はバニラカーネルではなく、UbuntuパッチKernelで.configを私のマシン用(CUPをCore2にしたり)に設定して再構築しました。が、、結果は、パフォーマンスも遅くなりかつGnomeが不安定に。。ということで、コンパイル40分かかったのですが、早速アンインストールしてもとのUbuntuのデフォルトにもどしました。。

 カーネルの構築は簡単にできるのですが、なかなかパフォーマンスチューニングは難しいですね。

0 件のコメント: