2008年11月24日月曜日

Mac Leopard風Theme


 仕事では開発が始まって毎日日付変わるまで働いていますが、週末はパソコンいじりは欠かせない中毒の私です。今日は、娘たちと同じく体調不良で仕事は休み。。。ですが、私のUbuntuをMac風にイメチェンしました。
 決してElegant BritのThemeに飽きたわけではないんですが、Mac風にどこまでできるのか見たかった;-)

 Mac4Linプロジェクトの成果物を使うことで、10分で完了します!
1)まずはファイルダウンロード
http://sourceforge.net/projects/mac4lin/
2)スクリプトを走らせる
[ファイル解凍ルート]/ Mac4Lin_Install_v1.0_RC.sh


基本は以上です。簡単すぎですが、高品質です。その他、フォント設定などは、上記プロジェクトサイトからPDFドキュメント落とすと詳しい設定の仕方というかどのフォントを使うかわかります。

・ちょっとしたバグとかディスカッションはここのForum。

また、start-here.pingでAppleロゴがいいならこういうのみつけました。


 今のところの感想はイイ!とりあえずGTK Themeですこしバグがあったんですが、最新のFixでなおっていました。あとはSuspendのIconがうまくMapされていない問題だけがのこっているかなぁと言うかんじです。当面、Mac風に浮気してみます;-)

0 件のコメント: