2008年11月25日火曜日

Ubuntuに入れる綺麗なフォント


以前の投稿でサラッとフォントに関して書いたりしましたが、改めてフォントにフォーカスしてみます。

 前回インストールしたMac4Linでは自動的にMac風フォントがインストールされます。で、きちんと設定すると左記のようなフォント設定でMac風になるわけです。が、デスクトップのフォントがいまいち好みではなかったので、その他なにかないかなぁ〜と探してみました。
  そしたら、ここに綺麗なフォントリスとの説明がありましたので、早速いれてみました。いい感じです。何よりパッケージで配布されているフォントなのでインストールが楽ちん;-)

 結局デスクトップのフォントではCherriを使ったのですが、その他のことに利用したいとおもいます。それにしてもこの自由度はあきさせてくらませんね。Linuxは自由でいいです。表向きはMacですが、Ubuntuが大好き;-)

0 件のコメント: