2008年11月1日土曜日

Ubuntu 8.10 Intrepid Ibex



 昨日、リリースと供に8.10へアップグレードしました。ダウンロード及びインストールは得に問題なかったです。前回8.04へのアップデート時はダウンロードに時間がかかった記憶があるので、サーバの補強がされたのかもしれません。アップグレード自体は1時間半ほどで終了しました。

 アプリケーションに関しては、SkypeにてオーディオI/Oの設定がすこしおかしくなっていたのでFixしたぐらいでその他は問題なく動いています。Virtualboxも1.6系から2.0系へアップグレードしましたが、1.6を削除して2.0をインストールすると設定も引き継がれており即完了しました。

 今のところのお気に入りはTotemのBBCプラグイン。すごい量のチャンネルを聞いたり・見たりできます。本当にすごい便利な時代になったものです。

0 件のコメント: